皮膚科

湿疹・皮膚炎群(アトピー性皮膚炎、脂漏性湿疹、アレルギー性接触皮膚炎その他多数)、乾癬をはじめとする炎症性角化症、真菌感染症(水虫、皮膚カンジダ症など)、細菌感染症(とびひ、膿皮症など)、ウイルス感染症(帯状疱疹、単純ヘルペス、いぼ、水いぼなど)、脱毛症、多汗症、その他全身疾患に関連する皮膚症状に関して基本的に保険診療で行っております。またイボやおでき、しこりの切除などの小手術も行っております。大きめのしこりや診断のつきにくいおできなどは、診断や治療後のお傷のことも考えまして、大きめの病院などにご紹介させていただきます。

アレルギー科

かぶれ(接触皮膚炎)、一部のじんましんやアトピー性皮膚炎の悪化因子検索(パッチテストや血液検査など) 、植物アレルギー(花粉症を含む)、食物アレルギー、金属アレルギー(歯科金属を含む)、薬剤アレルギー、口腔粘膜症候群=OAS、食物依存性運動誘発性アナフィラキシー などを診察しております。スギ花粉とダニアレルギーによる舌下免疫療法も行っております。

小児皮膚科

小児は大人に比べて肌が未熟で繊細です。免疫的にも安定してないこともあり、様々な皮膚トラブルを起こしやすいです。治療にあたっても、個々に特別な配慮が必要な場合が多いです。
最近のデータでは、新生児から最適な保湿剤によるスキンケアを行うことで、アレルギー疾患の発症のリスクを減らせるといった結果もでています。施設内にはおむつ交換台のあるトイレも完備しております。小さなお子様も安心してご来院ください。

美容皮膚科

主に美容を目的とした治療を行います。しみ、しわ、くすみ、そばかす、肝斑、肌あれや男性型脱毛症など保険ではカバーできない領域に、皮膚科専門医としてレーザーを中心とした様々なご提案をさせていただきます。
美容皮膚科というと敷居が高いように思われるかもしれませんが、当院では比較的ダウンタイムが少ない治療法を採用しております。
一回で肌質を大きく変えようとするよりも、継続することで、一歩一歩着実に安定したきれいな肌へと導きます。

紫外線治療

太陽光に含まれる紫外線の中にはUVA,UVB,UVCの3種類があります。UVB(中波長紫外線)の中でも皮膚疾患に特に効果的な非常に幅の狭い波長域(308~313nm)を使って照射する治療法です。
当院ではナローバンドUVB(全身型)とエキシマライト(部分照射)があり、それぞれ短時間照射で済み、副作用も少なくて済みます。